Let'sノート(CF-W2) 起動しなくなる

ノートPCで何度コピーを試してもCRCエラーになるファイルがあったのだが、それを繰り返していたらマシンがハングしてしまった。で、再起動したら立ち上がらなくなってしまった・・・ これまでもアクセスランプ付きっぱなしでしばらく応答が無くなることもあったし、HDD逝っちゃったっぽい

Let'sノート CF-W2のHDD交換方法

交換の方法は? とマニュアルを見ても書いてない。ググってみると、Let'sノートのHDD交換はかなり難しいようだ。
シャープのmebiusは簡単だったのになぁ。小型軽量だからしょうがないのかな。

以下、参考になりそうなサイト。
http://www32.ocn.ne.jp/~sorcerer/mate-r/murmur-2004-0711-2004-1120.htm
http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040303-home1/index.html

データバックアップ&再インストール

HDD交換は次の手にして、とりあえずデータをバックアップして再インストールしてみることに。
HDDが取り外せないので、最近買った雑誌の付録のknoppixでDVDからブート、GLAN TANKにNFSでHDD内の必要なデータをコピー(ここでも例のファイルはやはりエラーになる)。
次に、リカバリディスクでOSを再インストール。
結果、正常に起動しました。
このHDDを使い続けるのもちょっと心配だけど、メインで使ってるノートPCを分解するのにはちょっと抵抗がある。。