明日をつぶやくbot

明日の予言をつぶやくtwitterbotを作ってみました。
あしったー http://twitter.com/ashittter

概要としては、

  • 「明日」を含むつぶやき最新2000件(後で調整するかも)から、「明日は○○」とか「明日の○○」などのように「明日」が係る単語を抽出してカウント。
  • 上位15個をつぶやく。
  • つぶやく間隔は一時間。

実はデータの収集実験は少し前からやってる。
8月13日だとこんな感じ。

  • コ​ミ​ケ, 仕​事, 休​み, 夜, 予​定, 夏​コ​ミ, 東​京, 会​社, 朝, 準​備, 出​発, 雨, 何, 帰​省, これ

自分が知らなかったイベントが入っていることもあって、週末に役立ったり。
まあ、注目されてるイベントだったら前日からバズられてるのだけど・・・

実装としては、

さらに何かできないかなぁ