探偵ファイル BOSSからの挑戦状 に受けて立つの巻

yu_ya2005-01-18


昨夜、探偵ファイルを見ていると、リアル宝探し企画を発見。
先着一名に10万円!!
1万だったらやらないけど、10万なら、、と、解読を試す。
意外と簡単にその2の暗号が解けた(自分だけの力ではないが)
http://www.tanteifile.com/mission/question/003/037/index.html
今日はちょうど変則で夜からの出勤。で、暗号の解答である都内某公園の噴水に行ってきた。

が!!
何も無い。
「隠された○○○○」ってなんだ?
んー、唯一指定された場所に現れるものといったら虹くらい。

自分の他にも噴水の周りをぐるぐる回っている人が何人か。
その中の二人と話をしたのですが、昨夜のうちに取られちゃったんじゃないか?って。
そのうちの一人で、名古屋から来たって人の話では、

  • 他のもう一件の暗号も解読してそっち(都内某神宮)にも行ったけど、既に荒らされてた
  • 噴水の中まで入って探したけど、何もなかった

とのこと。
そりゃ名古屋から来たら濡れてでも探したいよな。
濡れたジーンズのまま新幹線でこれから帰るって言ってました。

で、俺は虹を撮って帰ってきた。