ぶらりとアキバ初め

今日は一日ひとりで暇だったので秋葉まで足を伸ばしてみました。
収穫は・・・

クレバリーで5000円くらい。いじりがいがありそうだったもので、つい購入してしまったが、さて、何に使おうか。現状、最も実用性があるのは、Linuxの録画サーバーからCATVのチューナーを操作できるようにして、録画サーバー単体でCATVの録画予約をできるようにすることかな。

LAOXで1万くらい。コンパクトなワイヤレスキーボードってないものかと昔探したことがあったが、思いもがけず発見。しかも、今の自宅のデスクトップ機(最近はこたつでノートなのでめったに触れないが)で使ってるものと同じキー配置・キーピッチのようだ。会社で使おうと企み中。